アイドルは何曜日にカムバをするのか。-KPOPの祭りことカムバックの話-

こんにちは。 突然ですが9月17日金曜日に私の現最推しグルことNCT127が“Sticker”でカムバをしました。 Punch以来の1年以上ぶりのカムバで私たちネオシティの市民は忙しい毎日を送っているのですが、今回のカムバで1つ思ったことがありました。 それは… 「な…

ネオシティへ移住しませんか? ~To the world!ここはNCT~

こんにちは。 今回は東方神起、少女時代、SHINee、EXOなどなどを輩出したSMエンターテイメントから2016年にデビューしたNCTというグループをご紹介したいと思います。 何を隠そう私の現最推しグルです。 推しグルの紹介をしてみたい!という夢をここで叶えた…

「推し、燃ゆ」読んでみた。

最近話題になっている「推し、燃ゆ」 芥川賞も受賞したみたいで… しかも、作者の人は私と同世代という… 私はこの本の存在をTwitterのオタ垢で知ったのですが、題名を見た瞬間「これは何としてでも読まなければならない」と思い、そのまま本屋さんに駆け込み…

K-POPアイドルの覚え方(?)

突然ですがみなさん、 新しいアイドルを開拓してる時になかなか覚えられない、または友人などから「韓国のアイドルってみんな顔一緒じゃん草」とか言われたことありませんか? 私はあります。 母からやたらと言われます。 そこで完全個人流の私はこうやって…

韓国の年末歌謡祭まとめてみた

本格的にやってきた年末。 2020年はほとんどのオタクが不完全燃焼だったと思います。 そんな中でも元気に活動してくれる推したちを見つめてみたら… あ、授賞式終わった… もう年明けか… いいえ、私たちオタクに休む時間などないのです。 次に待ち構えるは KPO…

韓国の授賞式まとめてみた 年末編

そろそろ街にクリスマスツリーが飾られる季節がやってきた。 何故11月からクリスマス感を出すのだと怒りと寂しさが込み上げてくる。 しかし、私には感情を乱している時間など無い。 何故なら… みんなが大好き授賞式の季節がやってくるからだ。 kpopの沼にハ…

はじめまして

はじめまして。 毎日慎ましくお隣の国のアイドルを追いかけてるオタクです。 気になる方はいないと思いますが、初めてということで簡単な自己紹介をしたいと思います。 私は小学生になる前からアイドルが好きで、小学生から中学生まではジャニーズ界隈におり…